スポンサーサイト


信用の構築と崩壊

草剛のニュースを聞いた時、絶対嘘だと思ったら本当だったのね。
ぷっすま好きだったのに、番組自体終わっちゃいそう。

酒絡みなだけに、今回の件はちょっと同情。

そりゃあ酒ぐらい飲みますよ。
たまには泥酔もしますよ。
新宿のホームで寝て駅員さんに追い出されたり、二車線道路のど真ん中で大の字で一晩中寝たりすることもありますよ。


稲垣メンバーの時はこんなに大騒動になったかな?

それにしても、草なぎメンバー(そういえば今回メンバーって呼び方じゃないね)は今まで長い間かけて築いてきた信用を一晩であっけなく崩してしまったね。


作ることより壊すことのほうが簡単とはよくいうけれど、信用ほど壊れるのはあっという間なものはない。

突発的なアクシデントにしろなんにしろ、傍から見ればただの不祥事、責任感の欠如だから言い訳しても逆効果。


今まで自分も何度積み重ねては壊してきたか。
壊した積み木はまた一つ一つ積み上げていく以外に無いんだけどね。
一つ一つ、丁寧に。


関連記事

テーマ : 【SMAP】草薙剛、公然わいせつで逮捕!?
ジャンル : ニュース

tag : SMAP 草 くさなぎ 信用 稲垣メンバー ぷっすま

コメントの投稿

Secret

コメントありがとうございます

二人とも、例えが上手!
体重もお金もコントロール難しい。
大抵なくしてから大切さに気づくんだよね。

ぷっすまは放送するみたいなんだけど、草なぎ抜きでどうやってやるんだろう・・

確かに

信用を築くのは大変。
壊すのは一瞬。

かずねーさんが貯金にたとえるなら、私はダイエットかな、痩せるのは大変。太るのは簡単。

草なぎ画伯見れないのは残念だな~。

ほんと

信用を得るのは大変だけど、なくすのは一瞬だよね。
今まで築いたものの大切さを感じていれば簡単にはなくすこともないけれど。私も忘れないようにしないとな

お金と似ている。
貯めるのは大変だけど使うのは一瞬だし(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
