

[cine]goemon。

ph3.jpg


試写会なるものにはじめて行ってまいりました。
最近戦国時代にはまってる、と書いたけどまさしく引き寄せたように秀吉の時代に活躍した「goemon」を観た。

ストーリーに関係のないところで実話を知ってると楽しめる部分もあるし、そもそも設定自体が好きなので個人的には面白かったけど、映画に詳しい人が見るとスターウォーズとかマトリックスのパクりの
嵐みたい。

アクションシーンは確かにゲームみたいで、う~んって感じです。



レッドクリフもそうだし、この話もそうだけど歴史に詳しい人はこれこれが違う、この時にこの人が生きているのはおかしい。とか結構気にする人多いけど、実際の歴史に忠実かどうかって言うのはどうでもいいと思うんよね。
本当のところは誰もわからないわけだし。


諸説あるなかでの多分こうじゃないか、というのが学校なんかで学ぶ歴史で、実際どうだったのかよりもそれを感じてどう動くか、ってーのが大事なんじゃないかなと思う。

個人的に、この話の豊臣秀吉は良い味でていて好きです。

自由に生きる者、忠義に生きる者、天下を目指す者。
誰の為に、何の為に生きるのか?









P.S.どうしてもゴエモンというと、こっちを連想してしまいます。

relay.jpg


関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : goemon レッドクリフ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
