スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスタービッグ再結成だって。

R25にエリック・マーテインが載っていて、R25世代にアドバイスを送っていた。
かくいう自分もドンピシャでR25世代です。
20歳ぐらいから読んでいたけど、ついに年相応になってしまったわけか。

で、記事を読んでいたらミスタービッグ再結成だと。
なぬー。
楽器、特にギターやベースををかじった事のやっている人だったら必ず通る道であろう伝説のバンドですよ。


ビリーシーハン、もといビリーシーンと渋谷道玄坂のコンビニによく出没する(MIっていう音楽学校の校長だからね)ポール・ギルバート。
ドラムソロをとりながらBeatlesのYesterdayを歌ってるブートレッグがうちにあるパッド・トーピー
そしてエリック・マーティンと。


もちろん自分も高校生の時にハマってよく真似してました。
Addicted To That Rushの頭のユニゾンは体育会系ギタリスト・ベーシストにはもってこい。
途中でリッチー・コッツェンにギターが変わって曲調もポップなハードロックからじゃっかんファンクロックになったけども、変わらず好きだったなぁ。

横浜国際競技場にB'zのライブに行っているのにも関わらず、サポートしていたビリーシーンの「四弦達人」リストバンドとTシャツ勝っちゃうくらい好きでした。
思えば五弦ベースを使うのに抵抗を感じるのはこの頃の記憶からなのかも。


この前買ったtotoBIGで一等も当てた事だし、日本公演も見に行くかな。










関連記事

テーマ : 音楽なニュース
ジャンル : ニュース

tag : ミスタービッグ R25 ビリーシーン エリック・マーティン パッド・トーピー X B'z totoBIG

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。