

絵心教室。

アメトークのDVDが最近のお気に入り。

笑いながらマニアックな話の話題を見ていたんだけど、

「絵心ない芸人」

を見て笑っていてふと思った。


自分もこの人達と同じレベルだ・・・!!


ああいう風にネタにできていじられるならいい。
だけど、意外とそういうとこをいじられると普通にへこんでしまいます。

対策として、ドラクエ7を遊びつくしたばかりの3DSに目を付けました。

「絵心教室」



最新版で3DS版もでているけど、とりあえず安いこちらを購入。
ネットでの評判も上々。


ほうほう、影ってこんなふうにつけるのか。。。
輪郭ってこういうふうに書くのか。。。

なんだかんだやっていたらそれなりに立体的に見える洋ナシや、そこそこそれっぽく見える木が完成。
小学生から図画工作には劣等感を持っていたので、なんか嬉しい楽しい。

DSでやっているので実際の絵にすぐ使えるのかはわからないけど、とりあえず

こう書くのか!!

みたいなことはわかりました。
DSって英語漬けとかTOEICトレーニングとかもあるし、下手な参考書よりすごいね。

基本はゲームだがら、ノートパソコンとか広げるよりも気楽だしとっつきやすいし。

ドラクエは楽しかったけど終わった後の虚無感が半端なかったし、少しは実用的?なこれで楽しむかね。

関連記事

コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
