

久しぶりに更新。

すっかりブログ更新を怠ってました。
日々に慣れすぎて。ってそんなこと言えるほど達観しているわけでもなし、ただたんに現状に甘えているだけです。


最近読んだ本で人生の戦略的マニュアル(正確には忘れたけど)っていうのがすごい印象に残ってます。


世の中には事実なんてない。
自分が思い描いたものにフィルターを通して「事実」と認識しているだけだ。


って一文にキューンときた。

「シークレット」って少し前に流行した本にもあったけど、自分が考えるように世の中はなっていくんだって。




自分がある人から嫌われていると思えば、実際に嫌われるにふさわしい態度を取ってしまう。
自分がある人から好かれていると思えば、好かれるべき行動を行う。


意識は脳の一割だけだから表面だけ変えてもうまくいかない。
残り九割の深層意識でそれを判断してその通りになっていくのが「確信を持つ」という言葉になる。


自分の本質はなんでもプラスに考えられるほど楽天的じゃないけど、すべての物事に意味はあってそれは必ず今後に生かすべきことなんだよね。
過去のどの経験も無駄にするのかそれを糧にするかは自分次第。
ほっといてもいつかは死という時間制限は来るのだから、精一杯この世の中を楽しんでやろう。


関連記事

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
