スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャル曽根。

あの人の胃袋はどうなってるんだ?
車だったらベンツ並みの燃費の悪さ。
おいしいものをおなかいっぱい食べたいという欲望は日々あるけども、大食い番組を見るとその気持ちもちょっぴり萎えてしまう。

ものを食べるっていうのは本能的な行為で、性欲・睡眠欲と共に本来は人に見せるものではない。と思う。
それでもついつい見てしまうのは隠されると余計見てしまいたくなってしまう人の性なのかね。

「命の食べかた」だっかな?
小学校でしばらく豚を飼って、その豚を食べるかどうかクラスで決議するという半ドキュメンタリー映画。

スーパーやコンビニなどでは「豚肉」となっているので、いまいち実感はない。
けども、ようはその映画の選択ならばみんな「食べる」いう選択を毎日している事になる。
かといってベジタリアンも植物という命を食べている事に変わりはないし、肉を食べる事そのものは悪いとは思わない。

ただ、せっかく犠牲にしていただいた命を無駄に残したりすることは止めましょうよ、という話。

そういえば高校の遠足でマザー牧場に行った時、羊を見学してかわいいかわいいと言っていた直後の昼飯がジンギスカンというのはなかなかヘビーなものだった。
頭ではわかってても心がついていかないときってあるのね。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。