スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBCとカルデロンちゃん

WBC,日本は連覇達成!!
素晴らしいね。
なんといっても決勝の相手が韓国というのもドラマチックで良い感じ。
しかし一つの大会で五回同じ相手と当たるってどうなの?
仮に今まで4回勝っていて、決勝で負けたら納得できるのだろうか。


連日侍ジャパンが報道され「日本人」というナショナリズムが高揚される中、カルデロン一家の事を考えた。

ダルビッシュもお父さんは外国(イラン)人。
サッカーだとトゥーリオはじめ、サントス、ラモスなどブラジル縁の選手は多い。
とはいいつつも、先進国でこれだけ純血ばかりで、混血が少ない国も珍しいのではなかろうか。
汚い事、辛い事は外国人にやらせているのを見てみぬふりで、警察のノルマ稼ぎに強制退去。

これ、もしダルビッシュのお父さんが不法入国だったら今回の活躍をどう扱ったのかな?

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wbc live

WBC WBC日本優勝おめでとーーーーーー!!!!!!!!!!!!!! 正直、決勝で韓国に負けるのでは?なんて思っていたのですごく意外(失礼?)でした。 がしかし、次からは他の国も本気で最強軍団作ってくると思うので頑張って欲しいと思います。 ...(続きを読む) WBC優勝のコメン?...

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>通りすがりさん

>もしダルビッシュのお父さんが不法入国だったら

もちろんifの話として書いてあります。
一部を引き出すのでは無く、文全体の意図を汲み取ってくれると幸いです。

>>japonさん
確かにそうですね!
カルデロン容疑者と、正規の方法でちゃんと来たダルビッシュさんを同等に考える時点で論点がおかしいですw

>japonさん

そこでレッドカードを出す判断は正しい事なのかどうか?って事です。
審判も一度した誤診は基本的に認めませんからね。

カルデロン一家はレッドカード貰ってるのに退場しないサッカー選手。ダルビッシュとか全然関係ないから
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。