スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣の芝は青く見える。

facebookで中学校や高校の友人と久しぶりに繋がることができた。
東京と神奈川で距離的にはそこまでではないとはいえ、やはり生活の基盤が変わると疎遠になっていくのもたしか。

自分も今月6日には27歳になる年なので、同級生には結婚している人もちらほら。
海外行って生活していたり、起業していたりしている人を見るといいなぁ・・・と感じることもある。
結婚して、子供作って、安定した生活を持って・・・そんな人生を頭でイメージすると幸せだなぁと。

ただ、隣の芝は青く見えるというか、自分の頭の中で勝手に理想像を作っていて現実はそうではないかもしれない。

結婚している人は家族関係で悩んでいたり、起業している人は資金繰りに悩んでいるのかもしれない。
もちろんそんなことないのが一番いいとは思うんだけどね。

逆に自分の事はもちろん自分なので良くない点も全てわかってる。
けどメッセージとかでやりとりしていくうちに、他の人にはそう見えてないんだな、というのがわかってきた。
それが当たっている部分もあるし、全然外れている部分もあるし。
結局その人のイメージだけなんだろうなぁ。
多かれ少なかれ、人生にはトラブルはつきものだし考え通りには進まない。

本当に羨ましいと思うのならいつでもそっちに進めばいいのに、しないということはそれなりに自分の生活にいいところを感じているという証拠なんだよね。
将来的にどうなるかなんてわからないけど、自分がいいと思うこと、好きだと感じることをやっていればわりかし幸せな人生が送れるんじゃないかと感じるここ最近でした。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。