スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔。

今日は朝はフットサル、午後は勉強とまるで学生のような生活。
本当はフットサルの後には、長谷部選手の本の影響と温泉行きたい病が半端じゃないので、レンタカー借りて1人温泉に行こうかと思ったけど天候が怪しいので断念。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る



今読み途中だけど即実践できる内容がいっぱい。
特にフラットな目線で人に接するというのは自分にとって胸が痛い言葉。
すぐ人に偏見持っちゃうからな。


今日のフットサルで休憩中に他のチームのプレーを見ていると、ものすごい指示を出してるのに本人が全くできてない(初心者?)という人がいた。
指示を出すのは全然いいことだと思うんだけど、自分ができてなかったりパスを出さずに露骨な小細工ばっかりする人に言われると俺ならムスッとして不機嫌になってしまう。
自分がプレーしていないにも関わらずちょっとその人に対して嫌な気持ちを持ってしまった。


けど、その人と同チームでプレーしていた女の子は笑顔でその人とコミュニケーションとってた。
何回か自分と目があって、何を考えてるかお互い察知して吹き出しちゃったけど(笑)
無意識か意識的にかは知らないけど、そういうときに笑顔でいられるのってすごい素敵だし尊敬してしまう。
そこで不機嫌になっても相手にとってもチームにとってもいいことないし、もちろん自分にもいいことない。
プレーとかスキル的なことだけじゃなく、人に対する接しかたとかそういうところも人のいいところをどんどん見習って盗んでいかないとな。

やっぱり笑顔が一番!!
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。