スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小宇宙と書いてコスモと読む

多分テストでそう書いたら×を食らうけど、実社会ではコミュニケーションに役立つこと間違いなし。
wikipediaで調べられるかな?

以前から見たい見たいと思っていたプラネタリウムをついに鑑賞。
それも憧れだった先輩と。

IMG_0742.jpg
写真載せて炎上させたくないのでイメージ画像。
タルトに例えるとこのくらいだと考えてください。

二重に楽しんだ♪


渋谷のプラネタリウムは大迫力!というよりも肉眼で見れるリアルな星空の再現に定評があるみたい。
それでもすごい迫力だったけど。


うーん、昔の人々ってこんな空を毎日眺めることができたんだ。
何かを手に入れると何かを失うっていうけど、まさにその言葉通りの絶景。


太陽の映像を見て、原子炉は人間が作りあげた疑似太陽というイメージを受けた。
今回の事で地球上につくるのはとんでもなく危険なこととわかったのだから、いっそのこと宇宙に作ってしまって
いいのに。なんて仕組みも知らないで無責任に言ってみる。
言うだけならタダだし誰でもできるからね。


それにしても宇宙はスケールがすごいな。
地球がちっぽけに感じるけど、それでも地球にも謎はいっぱい。
そもそも人間の脳みそも小宇宙と言われるくらいまだまだ謎だらけ。
世界ってすごいな。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。