

妃田智さん。

以前ベースのサポートしていた、ニコニコ動画の「ピアノのおねえさん」で有名な妃田智さんがCDデビューするとのこと。
今まで出していなかったのが不思議なくらい。
ぱっと見は本当に可愛い女の子だけども、内に秘めたる情熱と気持ちの強さは素晴らしいです。


Manual Tune Vol.1Manual Tune Vol.1
(2011/08/17)
妃田智

商品詳細を見る



芸能活動・音楽活動をやっている魅力的な友人はたくさんいるけど、やっぱり商業的に成功してほしい。
現実問題、売れないと続けるにしても色々な壁が出てくるしね。
とはいっても売れる=いいもの、という認識もこれまた違う気がする。

売れてるものがいいことだ、という理論ならば世界で一番美味しい食べ物はカップラーメンになるらしいね。



人が成功するには?というテーマで友人と話していて、その流れで色々考えてみた。
成功している人の本を読んだり、話を聞いているのをまとめると最終的にはやっぱり努力なんだよね。
本人がそれを努力と認識しているかどうかは人それぞれだけども。


「才能があるから」って良く言う人がいるけど正確には「好きでいられる才能があるから」ってことだと思う。
なんでも真剣にやれば悩む時もあるし、辛く感じる時もある。
それでもやり続けられる気概があるかどうか。
最初っからなんでもできる人がいるわけないし、そう思っているのならそれは妄想か自分の努力不足に対する言い訳。
とか言って自分もやっぱり下向いてるときはそういうことを言ったり思ったりしてたんだけどもまぁ~生産性がないどころかマイナスのネガティブ思考になるよね。


努力をしていなかったりしているふりをしている
努力の方向が間違っている

突き詰めるとこのどっちか。
運も関係してこないとは言わないけど、それを引きよせるのも努力のうち。
人の繋がりなんて家族以外は勝手にできるわけじゃないからね。


今年も上半期が終わって、後半戦。
一日一日を大事に生きないとな。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
