スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボール一つで世界平和。

マリノスタウンのすぐ近くのショートショート専門映画館で、フットボールプログラムを見てきた。

ショートショートというと阿刀田高とか、星新一とかの小説はよく読んでるけど映画は初めて。
集中力のない&トイレが近い自分にはもってこい!と思ったけどよく考えたらぶっつづけなので普通の映画とたいして変わらないうえに一つ一つの話が短いのでトイレにでも行こうものなら前後がすぐわかんなくなっちゃう。
まぁ大人だからなんとか耐えたけど。

シュールあり、ほっこりあり、そのままナイキのCMに使えそうないい話ありとどれも面白かったけど一番心に残ったのは「オフサイド」というタイトルの映画。
第一次大戦中の実話をもとにしてるんだけども、まさにスポーツが世界を繋ぐの究極の形だった。

銃口を向けあっている相手同士が即席コートを作り、体をぶつけ合って、サッカーをしてまたお互いの陣地に戻る。
終わったときにどんな心境だったのかはわからないけど、プレー中の気持ちはすごいわかる。
サッカーっていいね。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。