

友達。

最近、九州出身の友人から続々と帰郷するとの連絡を受ける。
仮に自分も西日本出身で、東京でないとどうしてもできないことが無い限りは帰るだろう。
ベクレルの数値の基準がわからないので、マスコミの取り上げ方がどのくらいのものなのかわからないしそもそも情報操作されてしまっている可能性もある。
安全って言ってる人が保障してくれるわけじゃないし、危険って言っている人はただ騒ぎたいだけの愉快犯かもしれない。
日々の生活すらわからないのに、余計なことで脳みそ使うくらいなら、帰っちゃう方がいいよね。
うちは実家も神奈川、親族もみんな関東・東北なんで逆にそういう葛藤はないけども。


別にどこにいようが友人だとはおもうのだけども、みんな友人とか友達ってどこで線を引いてるのだろう?
顔がわかれば知り合いだし、飲んだり遊んだりは友人だけど、友達ってなんか特殊な響き。

自分が思う友達とは、自分の立場が変わっても付き合い方が変わらない人が友達。
そう考えるとあんまり友達がいない。
立場が変わるとやっぱり人間関係も変わってくる。


自分が付き合いたい人も変わることももちろんある。
相手から離れていくこともある。
相手に気持ちいい時間を過ごしたいとか、利益になれるようなことをしたいっていうのは常々考えてるけども最初からそこメインで来られると察してしまう。

以前にバンドを組んでいたシンガーソングライターだったり、付き合いがある人がメディアで大々的に取り上げられるようになると、決まって音沙汰が全くなかった知り合いからぽつぽつ連絡が来る。

相手にとって自分が+にならないと思えば自然と相手から離れていくからこっちからは特に口出ししないけど意外と気づきます。

ただその辺は期待も計算もしないので、仲良くなれれば嬉しいし、離れていったらまぁいいかとも思う。
人生日々出会いだしね。
人生楽しく生きましょう。
関連記事

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
