スポンサーサイト


MEXICOから気づかされた。

専門学校で一緒だった仲間が今、世界を放浪している。
今はメキシコにいるみたい。
スペイン語を訳していて、こんなことを考えていた。


「世界一周を25歳までにするといっていた俺は、なぜまだ日本にいるのだろう?」


やりたいことをやってきたようで、結局はまだまだ人に流されてしまっていた。

音楽を聞き始めたのは友達と話を合わせたいが為。
ベースを始めた理由は中学生の時に好きな子と少しでも価値観を共有したかった為。

漫然とベースを弾いて、高校の時に当時は若手ベーシスト、現在はYukiなどのベースや作曲を務める古川貴浩氏の元まで毎週茅ヶ崎から狛江まで習いに行き。
完全に影響を受け、プロになろうと思い音楽の専門学校へ。

今も音楽を続けている人、音楽を趣味でやっている人、家庭を持っている人、今はそれぞれだけどいい繋がりになっている。
ベース講師だった和佐田氏、仮谷氏。
色々とお世話になった佐々木氏。

副校長の笹路氏とフットサルで仲良くなり、ナオト・インティライミ氏に出会う。
完全に影響を受け、世界一周の旅に出ようと決意。

そこから誘惑に流され、信用を失う代わりにビジネスに興味を持つきっかけをもらい。

今は世界放浪の下準備。



色々な人と出会い、別れ。
どれもこれも繋がっている。
もっと遡ればサッカーだって中学の時の元フリューゲルスユースのコーチの後輩と今は同じフットサルチームでプレー。
世界は広いけど、繋がりは深い。

世界を回ってはい、終わりじゃ意味がない。
信用を失って得た金には何の価値もない。
流されている人生じゃなく、自分で切り開いていこう。
自分にとって何が大切か、ゆっくり見つめなおそう。



・・・なんてことを考えながら訳していました、夢志。
ちなみにあの文、よく考えてたら大意はあってるけど、少しだけ間違えて訳してた。
ま、辞書見ないとわからないもので俺の実力はそんなもんです。
関連記事

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

>夢志

夢に突っ走るってお前みたいな人の事を言うんだな~と気づかされてるよ。
ハワイとかアメリカの時はそんな思わなかったけど、メキシコはマジうらやましいから!!
帰ってきたら色々聞きたいことがたくさんだからサシ飲みしよう~♪

俺か!びっくり!
泣きそうになっちゃったぜw
俺は日本が大変なのにメキシコにいたままでいいのかって悩んでるよw
でもここまできたから、でっかい勇気を持って帰りたい。
たかしがブログに書いてくれた事が、今俺の中に勇気を生んでくれたよ。
ありがとう。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
