スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習慣。

毎日4時半起き。
仕事が朝早いし、時間制限があるとやることもパッパッやるから(やらざるをえなくなるから)癖付けしてるんだけど、人間不思議なもので毎日起きてると慣れてくる。

最初の一週間は目覚ましをつけていても気づかなかったり、気づいても無意識に二度寝モードに入ってしまったり。

二週間たつと目覚ましでパッチリ起きるようになる。

三週間目には目覚ましの5分前には起きれるようになった。

自分の中の「当たり前」の基準が上がった瞬間。

思うに、何かに秀でている人やプロはこの当たり前の基準が高い人。
なにをやってもすぐ身に着けるタイプの人がいるけど、それは基準が高いから本人は努力や練習しているつもりはないけど傍からみたらすごい練習しているように見えてしまう。

自分で制限を設けるか、そうせざるを環境に身を置くか。
今回の停電などで感じたけど、毎日の当たり前が贅沢だったり怠けてることに気づかされた。
もっともっと当たり前のレベルを上げよう。
お酒のレベルだけは現状維持が下げて行こう。
酔いは八分目が一番ちょうどいい。



関連記事

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。