

無くて七癖。

昨日は計画停電に怯えながら友人宅でたこ焼きパーティ。
高校生のときにジャスコのフードコートで培ったたこ焼き力はもはや無くなっておりました。
業務用じゃないからだったのだと思いたい。
クレープ力とソフトクリーム力はまだ健在だと信じたい。

そして短時間で呑みすぎて、久々に帰って即寝した。
バーとかならなんとなく注文数は気にするけど、宅飲みでグラスで飲んでるとわけわかんなくなっちゃうね。
500缶6本は多すぎた。。。


語学用ブログを作ったのを機に、twitterの有効活用にようやく着手。
ホームページビルダーも買ったはいいけど、全く使えてない状態だからこれもこの機会に作成したい。


自分は昔っから買って満足するタイプです。

教則本買ったらそれで満足。
英語の本買ったらそれで満足。
エフェクター買ったらそれで満足。
DTM買ったらそれで満足。

買って、使い込んで、結果にしてから満足すりゃいいんだけど買うまでにさんざん悩む分買ったらそこでひと段落してそのまま放置したもののなんと多いことか。
要するに手にした時点で興味が失せてるんだよね。

これは明らかに悪い癖なので、ひとつずつ直していきたい。

自分には他にも変な癖がいっぱい。
飲み物を斜めから呑んだり、冷たいものを顎につけたり。
人前では意識してるけど、飲んだりして気を抜くとついついやってしまう。
突っ込んでくれるぐらいの間柄ならいいけど、そうでなかったりフォーマルな場だったらさすがにまずい。
癖も習慣だから、意識から直していけば少しずつ直っていくはず。
自分が奇行をしていたら遠慮なく突っ込んでください。
変なのはアイデアだけで十分。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
