スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅は餅屋。

原発か大丈夫かどうか、放射能漏れは実際どうなのかもう素人にはわからない。
40年前の設計にも関わらず、大津波と大地震のW天変地異に耐え抜いた原子炉を専門家が調べ、各国が見解を発表し、勇者が拡散が広がらないよう食い止めている。
オオカミ少年状態の日本政府は信じられず、全く同意見でもイギリス発表だと信頼度が高まる感は否めないけど(><)

それぞれのプロを信じます。


以前にほこ×たてというテレビ番組でやっていた

りんご職人と食品サンプル職人の偽物のりんごが見極められるか?

という対決を見て以来、何のジャンルでもプロ中のプロの仕事には畏敬の念を抱きます。
専門外のインテリや結果論者、一夜漬けのなんちゃって専門家の説には興味ないですわ。
ということでなんちゃって専門家になりかけてる自分が原発についてどうこういうのは止めます。


俺が人より少しだけ詳しいのはサッカーと音楽とお酒。

Jリーグも4月上旬まで延期、ニュージーランド戦も中止決定。
ニュージーランドは同じ大地震の被害国同士だし、不謹慎だけどチャリティーには理想的な相手だったのになぁ。
モンテネグロ戦はどうなるかわからないけど難しそうだなぁ・・・ディゲームで九州あたりならやれそうな気がするけど。
モンテネグロとスペインぐらい離れてるっていってもまだ不安かな?



そんな中、ガンバ大阪とヴィッセル神戸、ニュージーランド戦の代わりにJ選抜対日本代表のチャリティーマッチが決定。
阪神チャリティーもそれはそれで見たいけど、特にJ選抜に小野や中村が入るみたいだから現代表とはガチ試合を見たい。
俊輔はこの前のW杯で悔しい思いをしただろうからなおさら。
小野や高原も年齢的にまだまだ退く年じゃないし。
カズも盛り上げ役ではなく、往年のキレを一瞬でも魅せてほしいな。


ところで、義捐金(ぎえんきん)ってずっと「儀損金(ぎそんきん)」だと勘違いしてた・・・。
みんな知ってたのかな?
間違ったままでもそれなりにニュアンスは伝わるしなぁ。
日本語は難しい。


チェーンメールの一種だけど、共感したので載せます。
up38865.jpg
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。