スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安否情報

宮古に住む親戚は伝言板などで生きていることは現段階では確認住みとの親からの情報。
ただ、老人施設にいた祖母だけはいまだ不明。
twitterやmixiなどで広く情報提供したところ、IBCの発表で施設から避難できた人がかなりいるとのこと。

IBC安否情報

http://saigai.ibc.co.jp/anpi/index.php?itemid=12078&catid=307


個別の確認はまだ取れないけど、希望が広がった。
本当ならいますぐにでも行きたいところだけど、無計画のボランティアは二次災害の一つとして考えられるとのこと。
なにができるわけでもなく、貴重な食料を使ってしまう羽目になるから。

無力だけれども、今は現場の情報確認で精いっぱい。
ただ不安がってるだろうからせめて声だけでも聞かせてやりたいところだ。
食事も満足にできてないだろうし、すでにコンビニなどで発生しているような人災が今後起こらないとも言えない。
生きる気力を失ったら終わりだと思うから、それだけは力になりたい。


義援金の件だけど、totoBIGのキャリーオーバー(約57億円)と今回Jリーグの試合が中止になったことで返金になる分をなんとか義援金に充てることができないか模索していたところ、元日本代表の増田 忠俊さんも賛同してくれて、日本サッカー協会副会長、兼専務理事の田嶋幸三さんと話をしてくれてるみたい。
実現できるかどうかわからないけど、法的にその金はサッカー協会の金じゃないとかそんなのはどうでもいい。
サッカー協会も今度のNZ戦やモンテネグロ戦の収益を回すことぐらい考えてるでしょう。
スポーツ振興金をお題目にしてるなら、まず被災地の復興に向けてお金を回すべきだと思う。
法律の解釈より人の命が一番大切。



関連記事

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。