スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日坊主も習慣。

またブログを書くのサボってしまった。
twitterは手軽で便利だけど、インスタント食品を毎日食べてると体によくないように、手間がかかる長文はそれなりの魅力があると思う。
文にすると頭の中が整理されて、自分がこんなこと考えてたのか!とあらためて気づくこともあるしね。
というわけでできる限り思ったことを書いていこうと思います。

IMG_0470.jpg

最近取得したサッカー検定3級の招待状をもらったので、サッカーミュージアムに行ってきました。
もっとラフなもんだと思ってたらマジ表彰式でびっくり。
成績優秀者ではなかったので見てるだけだったけども、Jリーグマネージャー足立梨花ちゃんとかおなじみの松木さんとかミスターレッズ福田さんとかのトークショーもみれてなかなか面白かった。
足立ちゃんとか18歳なんだね。。。サッカー自体はやっぱり知らない感じだったけどJリーグ好きなのは伝わってきた。
松木さんは相変わらず面白いね。
音楽プロデューサーの佐々木さんに似てるから実はすっごい頭いいのかも。

今日は久々に江古田にあるブックオフで本を買い占めました。
先に部屋にある本を整理しなくちゃいけないのはわかってるんだけどなかなかね。。
帯に

「行動を選んだ時、それは同時に結果を選んだことに気づいていないことがあまりにも多すぎる」

なんて書かれてたら買うしかないでしょ。
土地柄ビジネス関係の本は恐ろしい値崩れ起こしてた。
有川浩の本も買えてうれしいかぎり♪

インプットとアウトプットのバランスに気を付けて読んでいこう。
サッカー検定、FP、知財、落ちたけど宅建も含めて知っているだけじゃただの知識だしね。
そこから何かを生み出して初めて知恵となる。
頭でっかちにはなりたくないなぁ。
人として、社会の潤滑油として魅力ある人間になりたい。

関連記事

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。