

節度。

昨日はカタール相手によく逆転勝利した!
伊野波は最後の得点で結果オーライな空気だったけど、ちょっとあの試合はよくなかったね。
本田も中央に構えていることが多すぎて、香川が入るところが無くなってた。
10人になって本田が前に残るようになってから皮肉にも展開が良くなったけど。
韓国にしろイランにしろ、パワフルな相手でこそ本田は生きるだろうからもっと運動量を増やしてほしい。

新宿のスポーツバーで見てたんだけども、カタールの国歌斉唱のときにブーイングをしているグループがいた。
サッカーを見に来たというよりは、飲んで騒いでただけのグループなんだけど非常に不愉快。
試合の見方は人それぞれだろうし、プレーに対してのブーイングなら何とも思わないけど国歌斉唱のときにブーイングはないでしょ。

昨年は六本木でW杯をずっと見てたけど、どんな国でも相手チームの国歌斉唱の時には静かにしていた。
良く半日とかって括りで韓国とか中国とか取りただされるけど、少なくとも自分の知ってる中韓の人でそんな人いない。
おそらくこういう人たちがその国のイメージを他に与えているんだろうなぁ。
日本人ばっか集まるバーはこういうグループがたまに混じるから気分悪い。

一人じゃなにもできないくせに、群れるとやっていいこと、悪いことの区別もつかなくなるお子様はバーに来るのはまだ早いです。
自宅で見ててください。
関連記事

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
