スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力。

先週の土曜、2011年初めてボールを蹴った。
半月以上も蹴らなかったのなんて本当に久しぶりだけど、やっぱりボールはいいね。
サッカーが無かったら何を楽しみに生きていたんだろう?


~自分が意識して努力しなければ何も改善しない~

今日本を読んでて、感銘を受けた言葉。

最近アイドルと話す機会があって、色々聞くんだけどやっぱ裏ではすごい努力をしているんだなぁと。
それを人前では感じさせないところがまたすごいんだけど。

もっと~~が良くなればいいなぁとは誰でも思うこと。
意識して努力できるかどうか。
どうせ私は~~だからとか、環境が整ったらなんて言っているうちは本当にそうなりたいわけじゃないってことだねぇ。


こういう名言って好きなんだけど、一番深いのはアインシュタインかな。
特に好きな言葉はプロフに載せてあるのとこれ。

「狂気。それは、同じ事を繰り返し行い、違う結果を予期すること。」


う~~~ん深い。
ま、問題はこういう名言に対して人生にどう反映させていくかってことなんだけどね。
いい言葉だ、で終わらすにはもったいない。
馬鹿は馬鹿なりに色々考えて、失敗して経験していくのさ。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。