スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界三大なにがし

仕事中に言われたふとしたキーワードから世界三大料理を検索。
フランス・中華・トルコ。

フランス・中華は順当としてトルコなんて伸びるアイスとケバブしか知らない~とか思ったらやっぱり世界の大多数ではフランス・イタリア・中華らしい。
なぜ日本はトルコを支持したの?

そのままwikiに流れ着いたら世界三大~というのはいっぱいあるみたい。


世界三大悪女、クサンティッペ(ソクラテスの妻)、コンスタンツェ・モーツァルト、ソフィア・トルストイ。

そのあたりから阿部定事件にたどり着く。
概要は知ってたけど、阿部定はただの色狂いかと思ってたけど、実際問題色狂いだったけど想像とは全く違う人だった。


「そうね、人間一生に一人じゃないかしら、好きになるのは。ちょっと浮気とか、ちょっといいなあと思うのはあるでしょうね、いっぱい。それは人間ですからね。けどね、好きだからというのは一人…」


この言葉は名言だと思う。
言葉はそれ自体が持つ意味と、行動で深みが決まる。
これを思春期の10代がいってもなんだそりゃ?で終わるでしょう。
興味ある人は調べてみて。
関連記事

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。