スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンビーノ

W杯の興奮冷めやらぬ中、雨の中自宅まで自転車は大変なので漫画喫茶でフットサルまで休憩中。
自分の最低限のスペースってこれだけあれば文句言いません。
本は外にあるし、パソコンと手帳さえあればやれることはいくらでもあります。


休憩中にはもちろん漫画を読みます。
一冊十分弱で読めるので、2時間もあれば1作完結できます。

今回はスピリッツで連載していたせきやてつじさんのバンビーノ!
そもそも将太の寿司とか飲食を題材にしたものは好きなんです。


栄養素をとるだけならサプリとかビタミン剤でもいいんだろうけど、感情的にも満腹感を与えてくれるのが食事の良さ。
友人などと食べるとおいしさも親交も何乗にも深まります。


ただ、そうそういいものを食べれるわけではないからなのか?漫画で気持ちだけでもそんな気分を味わおうと思ってます(^^)
実際に三年ほど老舗の鉄板焼で働いていたので裏側の事情もよくわかりますしね。


このバンビーノは、キャラクターそれぞれの料理にかける思いが伝わってきます。
1皿のパスタへの情熱。

物語の後半でも触れられていますが、正直なところ飲食は待遇面でいえばいわゆる昼の仕事に比べると良くはない、と思います。
それでも目の前で自分の作ったものをおいしいといって食べてもらえること、自分のサービスで笑顔にできたときの喜びは何ものにも変え難かったです。
この漫画を読んでいてそんなことを思い出しました。

感情移入したところで最終巻を読んで泣いてしまいました(;;)
今もスピリッツで続編が連載中ですので、気になったらぜひとも読んでみてください♪



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : イタリアン 飲食

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。