スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一戦目を終えて。

全チーム一戦目が終わりましたね。
今大会優勝候補筆頭と目されたスペインがまさかの敗戦が、一番の波乱でした。


優勝候補は勝てないという呪いはいまだ健在ですね。
ただ、まだ一戦目なので勝負はこれからです。
むしろスペインは突破してくると見ています。
あれだけガンガンに攻撃的なスペインだからスイスのカウンターがはまったわけで、組織的な守備をベースにしているチリならおそらくスイスには勝つはず。


むしろ危ないのがイングランド。
アメリカ戦で勝ちきれなかったのを悔やむ場面が必ず出てくるはず。
ブラジルも北朝鮮相手に2-1だと得失点差が絡んできたときにどうなるかな?


対してニュージーランドと北朝鮮は検討しましたね!
どちらも試合終了直前に意地の一発。
ニュージーランドは歴史的な勝ち点を、北朝鮮はアジアの誇りを見せてくれました。


オランダ・アルゼンチンもいまいち波に乗り切れていないですが必ず上位に来るはず。
日本にもスイスのような魂のこもったプレーを期待します(^^)

では南アフリカ対ウルグアイまで一休み・・・。
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。