スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港戦。

実況の人、韓国と間違えすぎだろ。

いや~最低限の結果だけは残せたけど、て感じだね。
交代させた選手は悪くなかったけど、平山・稲本は最初から使うべきだった。
個人的には内田の代わりに徳永、トゥーリオの代わりに岩政、玉田の代わりに佐藤を先発させたほうがよかったかなと。

相手の狙いは単発カウンターのみなので、グラウンドコンディションも考えてもっと中盤からどんどん平山に当ててこぼれをシュートセンスのある佐藤。
こういった状況だと足元の技術よりもボディバランスやスタミナが重要になってくるので内田より徳永。
岩政はこういう相手で試さないとどこで試すの?って感じです。

日本サッカーと世界基準を読んだけど、モチベーションの問題は別として選手の資質は監督がどうこういっても選手はそれほど変わらない。
やはりこういう状況に応じたプレー判断ができる選手を育てるべき。


足元だけがいくらうまくともそれはサッカーではなくフリースタイルの技術。
中盤で繋ぐのだって、こんだけ引いてスペース無くされたら中央で崩すのは難しいんだからもっとシンプルにサイドからあげるか簡単なポストで入れるべき。


中国が韓国に圧勝したおかげで次は韓国も死に物狂いでくるだろうから、面白い日韓戦になりそう。
平山は次こそゴールを決めたいところだね。




関連記事

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。