

遊んだ遊んだ。

PC261260.jpg


昼間から卓球~ボーリング~ダーツと遊びはしごでした。
フットサルやサッカーならともかく、こんなに一日で色々なことをして遊んだのは初めて。


やっぱ、卓球やテニス、野球のように道具を用いる球技は苦手だ。
やりたいことの1つだけれども、おそらくゴルフもそうなんでしょうね。
体からダイレクトに触れることができる球技のほうがしっくりくるし面白い。
ダーツもその範疇



色んな遊びの中で共通するのは「脱力」


どれだけ瞬間で力が抜けるか。
完全に力を抜ききるわけじゃなく、必要最低限の力だけでリラックスした状態を作れるか。


今までちゃんとやってきたのは空手・ベース・サッカーぐらいだけれども、今日やった遊びすべてにも共通していると感じた。


もっともっと体を柔らかくして、合気道の達人のようなふにゃふにゃだけれども凛とした佇まいになりたーい。


いい気づきをありがとうございます。


関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: あら?

えっと、人妻と彼氏もちです(笑)

あら?

この写真のお二人の美女は…。

彼女さんですか笑www
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
