スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

比較。



不幸とは、比較をすることから始まる。




万引き主婦有名な人が言っていたのを聞いたことがあります。
前はそんなの負け犬の発想だ!と思っていたけど、最近はなんだかこの言葉の意味がわかるようになってきた気がする。

価値観をどこに求めるか、外から見ているのか内から見ているのかで幸せなんてころころ変わる。

日本という国は借金まみれで人々には活力がない。スリランカの子供たちには自由と笑顔があるとかいうニュース。
うそ臭い。

日本にだって活力はあるとこにはあるし、スリランカの子供たちがみんな笑える環境にあるかというとそういうことでもない。
ある一部分をクローズアップしてとりだして、あたかもすべてがそのように見せてしまう。

隣の芝生は青く見えるじゃないけど、遠いものほどいいところが見えて近いものほど欠点が目につくのはしょうがない。


自分よりあの人はこうだからとか、平均よりいいからとかそんな次元でしか幸福を感じられないのは確かに不幸とまでは言わないまでも幸せには見えない。



好きなものは好き。
幸せだと感じているから幸せ。



ウダウダいわず、それでいいじゃない。


感情なんて、言葉を積み重ねるほどチープな響きに聞こえる。


関連記事

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。