スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報ダイエット

携帯を使えなくなって(料金滞納とかじゃないよ)、せっかくの機会だと情報ダイエットを始めてみました。
今、日本人はインターネット・テレビや携帯、街の広告など情報に支配されて自分で思考する感覚をどんどん失われているらしい。



どこどこのラーメンがおいしいといえばそこへ行き、どんな服が流行るといわれればそれを買い。
自分の意思で思っているようでその実、広告屋さんのいいように扱われている。


まぁゆるい洗脳ですな。



これをできるかぎり自分にいれないで、もっと自分自身を見つめる時間を作れと。
まぁ手軽な禅みたいなもんですよ。



たしかに、移動中などに携帯見なかったり、見る気がないテレビをつけないだけでも邪魔な思想が入ってこず頭の中がすっきりする♪


たま~に今でもバリバリのビジネスマンで携帯持ってない人いるけど、気持ちがちょっとだけわかった。


どんなことでも経験してみるのはいいことだぁね。


ピンチはチャンス!!
関連記事

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。