スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真友

PB221227.jpg


この1ヶ月間で3回目の結婚式だ。
みんな年上の人ばかりとはいえ、自分もだんだんそういう年になってきた証拠ですな。



「試合で勝った者には友人が集まってくる。新しい友人もできる。本当に友人が必要なのは、敗れたときであり敗れたほうである。私は敗れた者を訪れよう」


日本サッカーの父と呼ばれたコーチ、デッドマール・クラマーの名言だけど、これは人生においてもあてはまる。



調子がいいとき(一緒にいることで相手になにがしかの利益が生じるとき)には人も集まるし、注目されるけど、そういう時に集まった人は調子が悪くなると関係性が薄れたり、去ってゆく。



もちろん、損得で動くのが人間なのでそれにいちいち腹を立てたりはしない。
両親や祖父母以外はそれまでの関係性がなんであろうと、たとえ付き合っていたとしてもそんなもんだと思ってる。
たいていの場合、オレでもそうするだろうしね。




けどやっぱり友人にいてほしいのは、必要なのは調子の悪いとき。
なかなか、そんな人にはめぐり合えません。
疑り深い性格なので本当はもっといるかもだけど、自分自身が心からこの人はそうだと思えるのはきっと両手ではあまってしまう人数。



自分が進むべき道を見失い迷走していた時には本気で心配してくれて、立ち直ったときにはまるで自分事のように喜んでくれた人。
恋愛感情などではなく、一人の人間として本当に尊敬しているし、大好きです。



出会った頃はまさかこんな長い付き合いになるとは思ってなかったけど、本当おめでとう!
これからも変わらず、ニナさんらしく幸せな家庭を築いてください♪
関連記事

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。