スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリクリ人生。

テレビを見ていたら、栗きんとんの有名店が出ていた。
どうやってその栗きんとんはつくられているのか?みたいな流れで生産者の方の特集をやっていたんだけども、タイトルはその方の奥さんの一言。


20歳から栗農家になり、以来60年以上作り続けて御年81歳。
とてもそんな年には見えないほど元気で、力こぶができるほどの筋肉。
栗に人生を捧げ、もう栗を見ているだけで幸せらしい。


たしかに、栗について語っているときの目の輝きは少年といってもおかしくないほど輝いてる。
笑顔も素敵。


幸せってなんだろう?て小さいころからよく考える。
成長するにしたがって答えは変わっていて、
金があれば幸せと思っていた時期もあったり、働かなければ幸せと思っていた時期もあったり、だらだらするのが幸せと思っていた時期もあったり。

現段階での自分の中での答えは

「好きなことがあり、好きでい続けることができたら幸せ」

どんなに好きと思ってても、いつかふとしたタイミングで嫌いになってしまう可能性もある。
自分も中学のころ、一度サッカーを嫌いになりかけた。
今はまた中毒だけどね。

その対象はなんでもいいし、趣味じゃなくてもある人だったり、家族だったり、土地だったり。
それがあることが一番大事じゃないかなぁと思う今日この頃。

「夢がない人生なんて生きてる意味がない」という文を見て、それもひとつの意見だけどオレはこう思うなぁ、というのをつぶやいてみました。

DVC00095.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secret

素敵。

本当素敵。
ゆーこちゃんからは特にそれが感じる♪

にゃんこ先生・・・m(_ _)m

生きてるって素敵ですね!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。