

縦の糸はあなた横の糸はわたし

PA241079.jpg

フットサルチーム、ときめき隊キャプテンの結婚式に参加してきたよ。
神前式っていうのかな?
乃木神社での厳粛な式。

今の時代、結婚なんて用紙を出せばそれで手続きは終わるけどもこういった式はやはり特別な意味があるよね。
アナログの良さというか、こういういい意味での「無駄」なひと手間が人生には大切な気がする。


披露宴ではシャレオツな料理が続々。
PA241088.jpg
PA241091.jpg


普段は弾かない(弾けない!)ギターも弾いちゃいました。
映像も内緒で作って、まぁ楽しんでもらえた感があったので満足。

しかし、ギター弾き語りで曲を成立させるのって大変なんだね・・・ギタリストのみなさんリハの際にあーだこーだいってすみませんでした(泣)
余興ぐらいにはササッとできるようにこっそり鍛錬します。


新郎新婦とその両親が並んでいる姿をみて、こうして世代が受け継がれて、いつかはこの新しい夫婦にも子供ができて人の歴史が刻まれていくんだなぁと思うとなにか感慨深いものがありましたわ。

いつまでもお幸せに!!


そうそう、Bloom Dishさんのサポートで12/5(土)にライブやります。
師走ですが、都合がつくなら遊びに来てね。


関連記事

コメントの投稿

Secret

コメントありがとうございます

>to be or not to be

タイトルは中島みゆきの「糸」のサビ部分の歌詞です。
いい曲だぜ。
ベッキーみたい、というかベッキーを嫁に貰うぜ。

>ゆきを
本当いい式でしたわ~!
ゆきをさんの時も弾くから、式を早く挙げてね♪
というか相手早く見つけてね♪

演奏とてもよかったよ。感動した。
素敵な式だったねぇ。

タイトルの意味が・・・

よくわかりまへん。

いい結婚式みると
幸せな気分になるよね~。

神前式流行っているんだね。

藤原紀香さんとかさ、
神田うのさんとかさ
エリカ様とかさ。。。

君もベッキーみたいな
かわいいお嫁さん
もらいなさい。

あっ!!
12月5日は・・・・。
((((;゚Д゚)))
やばい隠れなきゃ。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
