

バルデラマのように。

P9261033.jpg

フットサルをしてきたよ。
いつも同じチーム、同じ人達でやっていると、正直マンネリ感がある。

そこにいくと自分の場合、2つチームをかけもちしていたりお誘いがあったりで色々な人とやるのは気分転換にもなるし自分の課題もみつけやすいしでいいやね。

対戦してくれたchiko unoさんありがとうございました♪


DVDとか、テレビのダイジェスト映像なんかで特集されるのは大概C.ロナウドみたいな派手な足技が得意な選手だけども、個人的にそういうプレイは好きじゃない。

サッカーを始めた当初、90年代の選手に好きな人は多いんだけど、特に好きなのはコロンビアのバルデラマ。

足は遅い、強烈なシュートはない、守備はしない。
ただ、右足のインサイドパスは誰にも真似できないほど素晴らしい(コロンビアの香水やシルクの糸という賛辞もあるほど)。

アスリート能力を重視する現代サッカーではまずお目にかかれないタイプの選手。
今でいうとリケルメに近いね。





こういうドキドキワクワクする「サッカー」が見たいんだ。
「球を蹴って、体力勝負」は見たくないんだよ。
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
来訪者
見学者
現在の閲覧者数:
読書感想文
ブログ内検索
プロフィール

大友隆史

Author:大友隆史
日本を人種のサラダボウル化して、より面白い国にしたい。サッカーとお酒にはうるさい。保険には普通の人より少しだけ詳しい。たまにベース弾き。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
QRコード
QRコード
